阪急百貨店・梅田店 北海道展へ。

yoyomania2005-05-15


今日は朝一番ではりきって行ってきました。
「onにちは、大阪!!シール」が欲しいためだけに行ったと言っても
過言ではありません。バカです(^^;)

色んな情報を聞いて、三時間待ちは覚悟していました。(日曜だし)
朝8時15分頃に到着。
エレベーター近くの入り口には既に20名ほどの人が並んでいました。
私は阪急グランドビル側の入り口へ。
エスカレーター側の入り口のみ人が並んでいました。
たったの5人。
ちょっと拍子抜け。

列に加わり、三十分程したところで
前に並んでいた女性とお話しをしました。
その方は気合い入りまくりで、朝7時くらいから来ていたそうです。

9時を回った頃には結構な列になっていました。
10時になり、エスカレーターでスタッフを先頭に(危ないとのことで)
七階まで登りましたが、
登り切ったらみんな走り出しました。
エレベーターか階段を使って来られた人が既に並び始めていて、
ほんと一瞬のうちに長蛇の列になりました。

その一瞬で、最後尾は3時間まちになりました。

私は店内で並んでからおよそ45分で売り場へたどり着きました。
今日も石坂店長と「水曜どうでしょう」の土井プロデューサーがいらっしゃいましたよ。
たぶん四宮プロデューサーもいらっしゃいました。(はっきり顔を知らないので解らないけど)
すごいですね、プロデューサー自ら出向いてるなんて。。

土井さんと四宮さんはすっかり売り子さんしていました。
土井さんは頭にバンダナをしていて、恰幅が良く、ホワイトストーンズDVDのまんまでした。
すっごい汗をかきながら楽しく商品を勧めていました。
一昨日の夜に来阪して、今日たこ焼きを食べて帰るそうです。
大阪は熱い(気温が)けど好きですっとおっしゃっていました。

一方、石坂さんも今日でお店に出るのは終わりだそうです。

onにちは、大阪!!シールも、一昨日もらった丸いOnちゃんシール(2種類あるそうです)
もいずれも非売品だということです。
今回はたくさん来て欲しいという気持ちがあったからノベルティを作ったんだけど、
すごいたくさん来てくれた(^o^)。と石坂さんがおっしゃっていました。