COMPOSER 大阪公演

  • TEAM-NACS全国公演 COMPOSER大阪公演 観劇

札幌に引き続き、2回目の観劇となりました。
初日は夜公演しかないのにとっても余裕の大阪入り。
何をされていたのでしょうか?
安田さんなんかはカッパ横丁で一人呑んでいたとか。
めっちゃ劇場近くやん。
お泊まりはやっぱり新阪急ホテルアネックスかしら・・?
劇場近くだし、阪急系列だしね。

開場一時間前に到着してまずロビーに向かったら、
既に行列。
当日券を求める列とチケット所有の方の列。
チケットを既にお持ちの方々は
グッツを早く買いたいが為に並んでいるようです。


6日に行ったときは、開場後すぐにTシャツの
Mサイズが完売していました。


きのとやのお菓子だけ買う予定の私は
地上に上がり、すぐ側にあるスタバで軽く食事を摂りました。
開場は開演の一時間前だったようです。

大阪の客はすごいっ。
反応がはっきりしています。
ヤスケンもHPに書き込んでましたが、
札幌と反応が大違い。
札幌はおとなしいものでした。
笑いの場面でも全然手なんか叩きません。笑い声だけ。
それが普通なの?と思った私は
おもわず手を叩きそうになった自分を押さえたものです。
札幌公演ではカーテンコールもありませんでした。


大阪は違います。
笑うところでは大笑い&大拍手
シリアスなところではすぐに感情移入します。

始めの方でハプニングもありました(客としては面白かった)。

「そこは笑うところとちゃうのに〜」というところでも
笑っている人がいましたけど。これは特例として、
札幌を経験した私はとまどいました。
でもヤスケンの書き込みをみて、
ナックスさんも喜んでくれているんだと安心しました。


大阪では初日にもかかわらず、カーテンコールがあり、パラパラと
立ち上がる人も見受けられました。
6日の方がすごかったですが。


内容は演出に変更がいくつかあったようです。
あったシーンがなくなっていたり、
違う演出になっていたり。

余分なところがそぎ落とされてどんどん良くなっているようです。

よかった。大満足。。