7日のNHKドラマ「望郷」にTEAM-NACSの音尾琢真さんが

yoyomania2005-05-07

 出演されました。
 彼らのDVD[LOOSER]を見てからというもの、
 琢ちゃんファンとなった私は
 もちろんビデオ録画して保存版にしました。(*^_^*)
 この日は土曜日で、関西では「どうでしょうリターンズ」放送とかぶるのです!
 
 ちょうど実家に帰る予定があったので、家でどうでしょうを録画し、
 実家では琢ちゃんドラマ
 を録画する、という手段をとりました。

 「望郷」はドラマとドキュメントが折り重なった構成で
 戦争中の極寒の地シベリアで捕虜として捕らわれた、
 ある日本人とルーマニア人との
 奇跡の物語でした。主役は関口知宏さんですが、
 琢ちゃんは関口さんの友人役で、
 とても良い役をされていました。
 「救命病棟」の大泉さんとはまた違って、すんなりとドラマに入り込めました。
 NHKだから?ドキュメンタリーだから??
 重く悲しく、しかし何十年も後の奇跡の再会シーンには感涙しました。。
 
 これからも全国放送のドラマに出る機会がありますように〜